少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ジ…ジレ…?

でけました…。

このところ取り組んでおりました
ヂヤンテイ織りのロングジレ

で・す・が。

なーんかイメージと違うとですよ。

ホントはもっと大人の女性っぽいテイストを期待しとったとです。

でも…出来上がったのはこれでして。


(前と後で色を変えてみました)

うーーん…。

チョッキ?

はっ…まさかの…ちゃんちゃんこ?

このままではマズい…マズいぞ…。

こうなったらコーディネイトでなんとかせんば…。


ということで。

手持ちのものを組み合わせて
マダム風にしてみましたー!



ふう。
これならなんとかイケるか?

いや、待て。

本来のちょいダサ田舎風なテイストを生かして
ヒッピーっぽいコーディネイトなんかも面白いかも。

平織りをつないであるのでパッチワークのようですし、
これにパッチワークのスカートを合わせたらいいんじゃないかと思いまして。

そうだ。
現実を受け入れ、
ありのままのテイストを生かすコーディネイトでいこう!

むふふふ。

(出来上がったものをどう着るか考えるのも愉しいです)

そのヒッピー風コーディネイトでちょくちょくレッスンに行きますので、
また実物を見てくださいませ~♪

【制作メモ】
「平織りでロングジレ」

平織り58枚作成→かぎ針でネット編みをしながらつなぐ→ふちはよね編み

使用毛糸/平織り部分 ニッケ・ドリーム 色番351 2玉、色番360 2玉
ネット編み部分 ニッケ・パールコットン 色番12 3玉
使用器具/ヂヤンテイ織り器(大)、かぎ針4/0号