少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

2月15日の部・あみものワークショップ、終了しました。

2月15日はつけ襟を編むワークショップでございました。

ですが。

つけ襟を編む方はおらず、前回の

アフガン編みのネックウォーマー&ニット帽の続きを編みたい

とおっしゃる方がお一人ご参加くださいました!

ワタクシとしては、それもとってもうれしくて。
「完成させて、身に着けたい」と思ってくださるなんて、
このアイテムを選んだ甲斐がありますもんね。
ううう…(感涙)。

というわけで。

その参加者さん、
最初いらっしゃった時は
糸のかけ方、針の持ち方からスタートなさいました。

ですが、この2週間でぐんぐん上達されまして、
この日ついに、
ネックウォーマーとニット帽を完成なさいましたー!!!

 
(お願いして、記念撮影させていただきました♪)

すごいです。
すごすぎる上達力です。

だって、2週間前はほぼ初心者さんだったんですよ。
それが、ネックウォーマーと帽子を完成なさるまでに!?ですもんね。

聞けば「とっても楽しくて、家でも編んでます」とのことで。

うんうん。分かります。
あみもの、特にアフガン編みは
楽しくてやめられないんですよね。

この作品も素敵ですし、
試着していただいたら、とてもお似合いでした。

ブラボー♪

ワタクシも、完成の瞬間に立ち会え、
しかもその喜びを分かち合えて、じーんときました。

ありがたいです。

我ながら、ええシゴトやなぁ…。


というわけで、次回のワークショップのお知らせをば。

---------

あみものワークショップ・3月1日(日)の部のお知らせ。


表向きは「棒針でつけ襟を編む」ですが、
「アフガン編みでネックウォーマー&ニット帽を編みたい」
という方も大歓迎です。

午前の部はお席にまだまだ余裕あり、
午後の部はあと1、2名ならOKです。
 
みなさまのお申し込みをお待ちしています!

【ワークショップの詳細】
・つけ襟こちら
・ネックウォーマー&ニット帽こちら。(日時はつけ襟の方を参照ください)