少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

お楽しみの東北出張。シナモンバナナ手芸部@八戸

2017年11月17日~20日。

ワタクシにとってのお楽しみでもある
みちのくでのオシゴトに行ってまいりましたよー!

いやぁ、旅はいいですね~♪

その土地の美味しいものをいただき
温かな人々に親切にしていただいて
ホントに身に余る幸せでございました。

ちょうど強い寒波が到来していまして
時折、雪がちらついておりましたが
日頃、温暖な地方に住んでいる身には
そのぴりっとした空気が心地よく感じたり。

というわけで、旅の様子をご報告いたしますー。

まずは

シナモンバナナ手芸部@八戸

です。

なんともう4回目ですってよ、奥様!
(一体誰に言うとんねん)

ありがたいことに
回を重ねるごとに参加者さんが増えてきまして
今回は小学6年生の女の子や見学者さんも含めて
総勢7人でございました!

ありがとうございます!!!

で、ですね
実は…会が始まる前にハプニングがありまして。

どういう手違いか、会場の予約が翌日になってたんです!!!

(うそやん…)

一瞬呆然としましたが
他に空いてる部屋が一つありまして、
そこを借りることにしました。

で、そのお部屋というのがですね…
立派な舞台つきの48畳の和室でしたー!

笑えます…。

(その素晴らしい会場はこちら→南部会館

そんな豪華すぎるお部屋で
それぞれのお好きなものに取り組んでいただきましたよ。



ヂヤンテイ織りのショールの仕上げをなさる方、
フラワーアフガンクロッシェに挑戦する方、
はじめてのかぎ針編みでネックウォーマーを編む小学生の女の子に、
クリスマスリースを作ってくださった見学者のお方と
多岐にわたっておりましたが
終始和やかな雰囲気でした。


(はじめてのかぎ針編み。頑張りました!)


(ついにヂヤンテイ織りのショールが完成!)


(素敵なクリスマスリースができました♪)

なかでも、フラワーアフガンクロッシェに挑戦した方々は
あみもの魂に火が点いたようで
夢中になって編んでいらっしゃいまして。

で、そのうちのお二人が夜10時まで居残り。


(居残りのお二人。小さい部屋に移動しました)

なにこれ!
楽しい!
編地もかわいい!
ハマる!

と大好評でした。

そんなに気に入ってくださるなんて。

うれしいです!

時間内に完成された方はいらっしゃらなかったのですが
みなさんそれぞれご自分で続きを編んでくださってるらしく
中には翌日に完成なさった方も。


(これがその証拠写真。フラワーアフガンクロッシェのネックウォーマーが完成してます)

素晴らしい熱意です!

参加してくださったみなさま
ありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!
(行く気、満々です)

(つづく)

●このシナモンバナナ手芸部@八戸にご参加くださった方々が
ブログでご紹介くださってます。
こちらもご一読を!

・葉月さん→「満たされた一日~シナモンバナナ手芸部
・ERIさん→「シナモンバナナ手芸部in八戸