少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

簡単に作れる。棒針編みのアクセサリー。

8月に開催する手づくり体験イベント

夏の手づくりroomフェスタ

のためのアイテムを試作してみました!

今回は棒針編み初心者さんでも編める

メリヤス編みのアクセサリー
ネックレスとブレスレット

です。



どちらも棒針編みの基本・メリヤス編みなので
簡単に作れます。



メリヤス編みの編地はくるんと丸まるので
裏側が表になってしまうのですが、
それがなかなかおもしろい表情になりますよね。

で。

ネックレスはその編地を輪っかのようにして
つないでみました。
紐はかぎ針でくさり編み。

ブレスレットは編地の端っこにボタンをつけ、
もう片方の端っこには、かぎ針でループをくさり編みしました。

夏なのでコットン糸使用です。
汚れたら洗濯もできます。

というわけで。

初心者さんは棒針編みを体験していただく機会に、
経験者さんなら、余裕で楽しく作っていただけるんじゃないかと思います。

ちなみに体験料(材料費込)は
ネックレス1080円、ブレスレット864円です。

その手づくり体験イベント

夏の手づくりフェスタ

8月4日(土)、5日(日)の2日間
イオンスタイル岡山店3階・パンドラハウスにて開催します。

詳細はまたお知らせします~♪