少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

アフガン編みでアームカバー

春分の日も過ぎましたね。

日差しもさらに温かく感じます。

そこで。

そろそろ紫外線対策をば、ということで
アームカバーを編んでみました。

いつものアフガン編み。
むしろ編みという技法です。

そう、先日のがま口ポーチと同じでございます。

で、出来上がったのがこれ。

 

ラメ入り、グラデーション染めの夏糸を使用しました。

おほほ。
ワタクシ、ぼちぼちラメのきらめきが必要なお年頃ですから。

 
 
ゴージャスな雰囲気が出ることを狙って選んだラメ糸ですが、
こうして見ると、鎖帷子(くさりかたびら)みたいに見えんこともない…。
ジャンヌ・ダルクとかが身に着けてそうな。

というわけで、ちと武闘派の香りがしてきそうですが、
ま、それはそれでよし!

あ、もちろんラメの入ってない綿や麻の糸で編むと、
かわいく仕上がると思います。

編み方もカンタンですし、
紫外線対策、あるいはおしゃれ用にオススメです。

ご希望の方には編み方をレクチャーいたしまーす♪

今後のNAWATEあみもの部にも持参する予定です。
身に着けて遊んでいただけたら幸いです~☆