少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

久しぶりのタティング。八重桜のモチーフ。

あみものが一段落したので
タティングレースを再開するべく
7年ぶりに
恩師・寺西かずこ先生のレッスン@明石カルチャーセンターにお伺いしました。

で。

先生がデザインされた八重桜のモチーフに取り組んでみまして。



しかし。

40番レース糸、細っそ!
編み目、小っさ!

とあまりの細かさにビビりまくり…。

昔は普通にやってたのが自分でも信じられないぐらいでして。

あちこち間違い、その度にほどいてやり直し…。

で、ようやく完成いたしましたー!



きゃわ♡


素敵なモチーフなので、
勘を取り戻すべく、あと何個か作りたいです。

で、それらをネックレスにアレンジしたいと思ってまして。

タティングモチーフはアクセサリーにすると
さらに素敵に見えますもんね。

久しぶりのタティングでしたが
やっぱり楽しいですね。

寺西先生、ありがとうございました!