少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

upako先生のワークショップ@名古屋に参加しました!

ニッターさんたちのSNSのアカウントを拝見していると
パッチワーク風のカラフルなスカートやら靴下をちょくちょく目にしまして。

そこには

#upakoさん

のハッシュタグが。

そこでupakoさんご本人のアカウントを拝見すると
ご本人の作品はもちろんのこと
ワークショップに参加されたみなさんの作品がリツイートされていまして
ワタクシ、いっきに惹きつけられてしまいました。

ええ、ええ。
すごくワタクシの好きなテイストなんですemoji

で、しばらくアカウントを拝見していたら
名古屋で終日ワークショップを開催なさるとのこと。

名古屋、午前10時開始か…
ちと遠いかな…

とも思ったのですが
新幹線で岡山-名古屋は2時間かからないので
行けんこともない気がして、即座に申し込み!

そんなわけで。

(長い前振り失礼しました…)

2019年4月14日。

早起きして
upako先生のワークショップ@名古屋に参加してきましたー!

午前はスカート…3時間。
お昼休憩30分間の後、午後が靴下…3時間。
6時間みっちりemoji


(upako先生作の美しいサンプルです)

で…噂通り、なかなかハードでした…emoji

先生は優しく教えてくださるし、
(声も美しくて妖精emojiのようなんですの)
基本は細編みと鎖編みと引き抜き編みだけなんです。

でも手順がたくさんあり
覚えるのに必死で、脳みそ沸騰…emoji

ワークショップではミニサイズを作るのですが
それでも完成は至難の技…。


(ミニ靴下を完成された方々の作品)

ワタクシはどちらも完成せず
とりあえず帰りの新幹線でスカートの続きを編んでたんですが、
すでにあちこち怪しい…。



靴下はさらにハードなのに…。

しっかり復習して
ワタクシもスカート&靴下を完成させたいです~(*^^*)

それ用のソックヤーンも買ってしまったし~emojiemoji