少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

2年ぶりでも無問題!

ここ晴れの国・岡山は連日の猛暑で融けそうです…emojiemoji

そんな中、お隣の兵庫県・明石在住のお方がマイカーを運転して、
我が家でのプライベートレッスンにお越しくださいました。

ただ…道すがら、突然エアコンが利かなくなったため、
車の窓を全開にして、
熱風&轟音にさらされながら、
高速道路を2時間走ってきてくださったそうで…emoji

ううう…恐縮ですemoji
ありがとうございますemoji

そんなわけで、我が家に到着した時は疲労困憊なさっていたのですが、
木鳩屋さんのランチをご一緒して、いくぶん回復。


(お料理もパンもデザートもきちんと手間をかけて作られてます。
身体にしみるおいしさ~~emoji

無事、レッスン開始となりましたーemoji
よかったですemoji

で、お持ちくださったのは
かぎ針で編む夏のプルオーバーでして
レッスンは実に2年ぶり。

というのも、以前、ワタクシが明石で毎月レッスンをさせていただいた時に
編んでいらっしゃったもので、
完成させて、ぜひ着たい!」と
わざわざお越しくださったんですemoji

というわけで。

久しぶりなので、まずは軽くおさらいして、
編んでいただきましたー!

ははは…すっかり忘れてます…

と苦笑いされながらも
編んでいくうちに、徐々ににカンを取り戻していらっしゃいましたよ。



そう。手仕事は身体が覚えているので
2年のブランクがあっても全く問題ナシ!

しかも、最もややこしい箇所は2年前に編み終えていらっしゃるので
あとは比較的ラクラクです~~emojiemoji

なので、あれこれおしゃべりしながら編み進めていただきまして
レッスン終わりにはここまで。


(綺麗に編んでいらっしゃいます)

おお…ずい分カタチが見えてきました!

あと数段身頃を編んだら、
残りは袖部分を編むだけです。

完成がうっすらと見えてきていますので
このまま編み進めてくださいませemoji

はるばる遠方より、しかも困難にもめげすにお越しくださり、
ありがとうございました。

もう一息で完成ですので
またのお越しをお待ちしておりますemoji

●プライベートレッスンのご案内→こちら

●この明石在住の鳥好きカウンセラー&マクラメ編み作家・まるやまゆみえさんのブログ→
イルカのエッセンスとマクラメ編みで豊かな人生を編みこむ♪