少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

2019年【シナモンバナナ手芸部@八戸】開催しました!

毎年東北に遠征してお仕事をさせていただいているのですが
今年は倉敷からマイカー自走で彼の地へ赴いてみましたー!emoji

ええ、ええ。無謀な試みとは重々承知です。
でも…一度やってみたかったんですよね。

やってみたいなら、やるべし!
じゃ、いつやるの?
今でしょ!

という林先生のような心の声に従いまして
途中1泊しつつ、八戸に無事たどり着きましたーemojiemoji

(やればできるんですねemoji

というわけで。

今年も【シナモンバナナ手芸部@八戸】を開催しましたですよ。

会場はいつもお借りしている八戸ポータルミュージアム・はっちさん。

で。

参加してくださったのはこちらのお二人でして、
その様子をご報告します。



まず。

こちらのお方は
ヘアピンレースフラワーアフガンクロッシェに取り組んでくださいまして。


(初めてのヘアピンレースに挑戦中)

で、ですね。

当初の予定では、ヘアピンレースはブレスレットになるはずだったんですが、
ちょっと長くなってしまったので、
チョーカーにしてくださいましたよーemoji



でも、これはこれで素敵!emoji

そして。

昨年も編んでくださったフラワーアフガンクロッシェ、
当初の予定ではスマホケースだったんですが、諸事情によりミニポーチに。



でも、これはこれでかわいいですemoji

そう。臨機応変に変えてもOKですわemoji

もちろんどちらもワンダホーな仕上がりでした️ーemoji

大変おつかれさまでしたemoji

しかも、このお方、ヘアピンレースがとても気に入ったとのことで
次は大作に挑戦したいと意欲満々でいらっしゃいましたよ。

ワンダホー!emoji

ぜひ来年挑戦なさってくださいませ!emojiemoji

そして。

もうお一人はヂヤンテイ織りのベレー帽に取り組んでくださいました。

久しぶりのヂヤンテイ織りということで、
ひとつひとつの手順を丁寧に確認しながら織っていらっしゃいまして。

で。

出来上がったピースはこんな感じ。



段染めの毛糸がいい感じですemoji

きっと素敵なベレー帽になると思いますわemoji

織るのに時間がかかるため、この日だけでは完成には至らないのですが、
続きはご自分でしてくださる、とのことでした。

もし分からなければ、また来年お尋ねくださいね~emoji


毎年そうなのですが、
おしゃべりしながら作品に取り組んでいただいてると、
あっという間に時間が経っていくんですよね。

(ちなみに。毎年ワタクシにおしゃべりの合いの手を入れる仙人が憑依するのがお約束。
で、今年は格言&名言を吐く仙人が憑依しました!emoji

そんなわけで、今回も名残惜しく終わってしまいましたが…
ご参加くださったお二方、どうもありがとうございました!emoji

また来年もよろしくお願いいたしますemoji


●ヘアピンレースとフラワーアフガンクロッシェに取り組んでくださった葉月さんが
この日のことをブログに書いてくださいました!
ありがとうございますemoji
みなさまもぜひご一読くださいませ~emoji

こちら→今年もシナモンバナナ手芸部の時期がやってきました…