少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

エアパールのネックレス

しばらく放置していたエアパールネックレスのキット。

ゴージャスさがクリスマスemojiによさそげかもと思い、着手してみましたーemoji



ふふふ。

ええ感じに仕上がりましたーemoji

パールの台座部分は金属っぽく見えますが、
エクトリーさんのパトラDXというゴールドの糸を編んだものです。

ほとんど細編みで、シルクループを通す部分だけ長編みなんですの。

なので、さくっと出来ましたーemoji

シンプルなニットなんかに合わせたらよさそげですよねemoji

そして…このゴージャスさで、お肌のくすみなんかもごまかそうと目論んでますemojiemoji

(気になるお年頃ですから…emoji

輝き、大事ですもんねemoji

【制作メモ】
エクトリー「エアパールのネックレスのキット」
(パトラDX10m、エアパール15個、手作りシルクループ1個が入ってました)

使用針/かぎ針3/0号