少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

2020年1月のレッスン予定。

2020年になりました!

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますemoji

というわけで。

これからさらに寒さも厳しくなりますし、
あみもの欲が高まりますよねーemoji

そこで。

今月はアフガン編みを取り上げます。

というのも、編地がしっかりしてて、防寒性がばっちりなんですよemoji

しかも初心者さんでも簡単&綺麗に編めるのでオススメです。

【アフガン編みのネックウォーマー】

(ざくざく編めて、初心者さんに超オススメ)

【アフガン編みのニット帽】

(こちらも初心者さんにオススメ)

【アフガン編みの靴下】

(経験者さん向け)

【アフガン編みのミトン】

(経験者さん向け)

*材料は取り寄せのため、入荷までに1週間ほどかかります。
ご希望の方は申し訳ないのですが、早めにご連絡くださるとありがたいです。

●2020年1月のレッスン予定●
・1月11日(土)13:30~15:30
・1月23日(木)10:30~12:30
・1月26日(日)13:30~15:30


会場はすべてイオンスタイル岡山店3階・パンドラハウスです。

参加費 1レッスン2500円+税(ほか材料費実費)

参加申し込み(材料の取り寄せのない場合)は開催日の2日前までにお願いします。
こちら→ slowknitclub@gmail.com

ほかにも
「途中まで編んでいたけど、分からなくなった…」とか
「この作品を編んでみたいけど、編み方が分からない」という方も
遠慮なくお越しください。
編み方をアドバイスいたします。

基礎的なことをもれなく学びたい方には
日本手芸普及協会の<棒針編み入門科>や<かぎ針編み入門科>
のカリキュラムに沿って、指導もいたします。
(コース終了後には修了証が発行されます)

ほかにも、10cm四方の小さな手織り器を使った
ヂヤンテイ織りもレクチャーしております。
●詳しくはこちら→「ヂヤンテイ織り講座のご案内

レッスンの様子を知りたい方は、見学も大歓迎です。

参加のお申込み、お問い合わせは
slowknitclub@gmail.com まで。

みなさまのお越しをお待ちしております!