少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

完成作品、眼福でございました!

2020年1月11日は

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりroom・ニット講座】


でございました。

今年最初のレッスンですemoji

お二人がご参加くださったほかに、
先月お越しくださったお方も完成作品をお披露目にいらっしゃいまして。

なんてうれしいことでしょう…emoji

その様子をご報告いたします!

まず。

こちらが先月のレッスンで編み始めたアームウォーマーを完成させて
お披露目してくださったお方ですemoji



おお、めっちゃ暖かそう!
(実際にはめさせていただいたら、とても暖かかったですemoji

しかも、ふわっとしたモヘアがゴージャスで素敵emoji
(毛糸はパピーのユリカモヘア使用ですの)

最近はこのようにセーターの下からのぞかせるのが流行っているんだそうで
オサレでもありますemoji

(トレンドを教えていただきましたーemoji

かわいいし、編むのも楽しかったので、追加で編みたい


とおっしゃってくださり、さらに毛糸もご注文くださいましたよー。

きゃー、ありがとうございます!emoji

またの完成を楽しみにしております~emoji

そして。

こちらはヂヤンテイ織りインストラクターコースに在籍中のお方です。

ただいまウエア課題のプルオーバーに取り組んでいらっしゃいますが
このところお忙しいらしく、あまり進んでいない…とのことでした。



で。

ここに来るとやる気になるemoji

とおっしゃっていたので、
多分、環境とか雰囲気って大事なのかも…。

(おうちだと日常のあれこれがありますもんね)

そういうことなら、レッスンの時に集中してなさるのもOKですemoji

やり続けてると、いつかは完成するはずemoji

諦めないことが大事なので、このまま頑張ってくださーいemoji

そして。

もうお一人は日本手芸普及協会<棒針編み入門科>のカリキュラム
に取り組んでいらっしゃるお方です。

まずは課題をご提出くださいまして。

こちらは交差模様のパターン課題。



そして、こちらは小物課題のミニケープです。



編地はこんな地模様です。


(表目と裏目で構成されてます)

編みごたえのある作品ですが、丁寧に編んでいらっしゃって、美しいですemoji

これから寒さが厳しくなりますし、ぜひぜひ使ってくださいませ。

(自作ニットだとさらに暖かい気がするんですのよーemoji

で。

この日のテーマはノット編み

そんなに難しくない技法なので、すぐにマスターなさってました。

ブラボーemoji



そこで。

パターン課題に取り組んだ後は、
小物課題のクッションカバーにも着手していただきましたよ。

このクッションカバーもなかなか編みごたえがありそうなので、
(でも出来上がりはめっちゃかわええです)
頑張ってくださいませーemoji



そんなわけで。

レッスンへのご参加&お立ち寄りありがとうございました!emoji

そして完成作品もご披露くださって、眼福でございましたemoji

(教える側としても、完成したものを拝見するのは、ホントにうれしいことですemoji

またのお越しをお待ちしております!emoji