少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ヂヤンテイ織りで帽子。

おほほ。

久しぶりにヂヤンテイ織りしてみましたー。

 で、作ったのがこれ。



ええ、ええ。
帽子です。

前を少し折り返すとこんな感じ。



(横から見た図)

裏返してかぶってもOKです。

(裏は平織り)

ちなみにこのボレロ風ベストと同じ糸を使ったので
セットで着てもいいかも。


むふふふ。
かなり独特な雰囲気が出そう。


以前、ヂヤンテイ織りでベレー帽を作りましたが
その時は平織りでした。

 
(これです)


で。
今回はちと手順が複雑なクリス織り。


華やかな雰囲気のピースができるので、
一味違った作品になります。

(ふふ。思惑通り、
一味違った帽子になりましたわ)


ありがたいことに、このところ

ヂヤンテイ織りをしてみたい
教えて欲しい

とおっしゃる方がちらほらいらっしゃいまして、
ならば、ワタクシもサンプルを増やさねば…と思っておる次第です。

「お、こんな作品もできるのかー」

と思っていただけたら、いいなと。

ヂヤンテイ織りの可能性を見ていただきたいですもんね。

(今回の帽子もサンプル増強の意味で作りました)

興味のある方は、
ぜひヂヤンテイ織り作品の実物を見にいらしてくださーい☆

ワタクシのこれまでのヂヤンテイ織り作品はこちら


●ヂヤンテイ織りは「NAWATEあみもの部」で取り組んでいただけます。

毎月第3日曜日 午前の部10:30~12:30 午後の部13:30~15:30
参加費2000円+材料実費
会場アクセスはこちら。 
見学も大歓迎です。
お問合せ先 slowknitclub@gmail.com までお気軽にメールをください。