[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ワタクシ、
2015年12月23日(祝)に
【冬の手づくりroomフェスタ】
という体験イベントに出ます!
ええ、ええ。
先日急いでサンプルを作ったのは
このためでございましたー!
(これです)
会場は毎月講座をさせていただいている
イオンスタイル岡山店3階・パンドラハウスさん。
テーマが「クリスマス&お正月」ということで、
ワタクシは
北欧ダーラナホースのモチーフオーナメント
(所要時間30分程度/体験料800円)
と
ゆびあみのシュシュ
(所要時間15分程度/体験料500円)
を担当いたします。
どちらのアイテムも、色のバリエーションがございますよー。
材料、道具などは用意してありますので、
お買い物やお出かけがてら、お気軽にお立ちよりください。
ほかの講師の方々のアイテムも素敵ですよー。
(どれも大作ばかりで、ワタクシのお手軽アイテムが浮きまくっている気が…)
みなさまのお越しをお待ちしております!!!
★この冬の手づくりフェスタのちらしはこちら。
2015年12月5日。
昨年に続き
今年もニットショー@大阪に出場してきましたー!
自作を着て会場内を歩き、
観客のみなさんにお披露目するのですが、
2回目というのにいまだ慣れず…(汗)
いちおうポージングのレクチャーを受けて、
リハーサルもしたのですが
それでも、やはりぎこちない歩き方で、
会場内を練り歩いてしまいました…。
うははは。
で。今回出展したのは3点。
ヂヤンテイ織りのベストと
(ヂヤンテイ織りのベレー帽もかぶってみました)
ヂヤンテイ織りのチュニックに
パイナップル模様のストール(かぎ針編み)を合わせたものと
かのこ編みのプルオーバー(棒針編み)
でございます。
ふっ。
どれも地味な普段着…。
それゆえに
会場をぱっと華やかにすることはできなかったのですが、
それでも観客のみなさんに
「これ、何編み?」
「どんな糸、使ってるの?」
と尋ねられるのが
じわっとうれしかったです。
こういうところが気になるのは
実際にあみものしているから、なんですよね。
(ワタクシも観客だったら、
同じことを聞くと思いますもん)
まさに同志に会った気分でございます。
そしてそして。
ショーでは、
他人様の作品を着て歩く
というお役目もいただいておりまして。
ええ、ええ。恐れ多くも
モデル
というヤツでございます。
(その時のいでたち)
で、その時にかぶった帽子が
ワタクシによく似合っていたということで、
なんと作者さんが
ワタクシにくださいましたー!
ありがとうございますー!
大切にしますー!
というわけで。
今回は賞はいただけなかったのですが
この思わぬプレゼントに
うれしいびっくりでしたー!
そして。
ショーに出場するからには
見に来てくださる方(ほとんどがあみものベテランさん)のためにも
もっと華のある作品や面白い作品を出すべきだったよなぁ…
としみじみ思いました。
見応えのある作品をば!
今年はずっと目の前のことに追われていて、
そういったものに着手してなかったことが悔やまれます。
イカン、イカン…。
今後の目標として、頑張りまーす!