[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ワタクシ、畏れ多くもニットショーに出ることになりまして。
なんと、自作を着て、会場を練り歩くんだそうです…(汗)。
そこで。
初出場ながら、この1年の総決算ということで、5着ほど着て出ます!
ショーと聞くと、
ラメ&スパンコール入り華やかドレスをイメージなさる方もいらっしゃると思いますが、
ワタクシの場合は…見事に全部普段着です。
しかもすべて課題として編んだものです。
そんなわけで。
ワタクシの着用予定の1着にニットスカートがありまして。
これです。
ただ。スカートだけだとインパクトが弱いということで、
急きょ、余り糸でスヌードを編んどります。
ええ、ええ。これでセットアップを目論んでおりますわよー。
(段染め糸・パピーのデッラルバ使用。グラデーションが面白いです)
(縄編みと裏目がデザインのアクセントになってます)
これを350段ほど編み、
編み終わりと編み始めを綴じて完成というシロモノです。
ただいま210段ほど編めました。
ニットショーまであと1週間!
頑張れワタシ~。
ニットジャケット、制作中です。
かぎ針講師コースの課題。
I'm crocheting a jacket and the back part is completed.
This is a task of crochet instructor course.
3色の毛糸でひたすら引き上げ編みというシロモノでございます。
で。後ろ身頃完成。
独特の模様ゆえ、
「マズい…この色合わせ、ダサダサかも…」
と思いながら編んでおりましたが、
遠目からみると、そんなに悪くない気がしてまいりました。
While I was crocheting it with three colors yarn, I was afraid it looked uncool.
But judging from a distance, it looks not bad.
さぁて、これから前身頃へGO!ですわ。
Well, I'll go to the front part!