少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

フラワーアフガンクロッシェのネックウォーマー

年末のあれやこれやがひと段落したので
ふと

そうだ。お義母さんにプレゼントしよう!

と思いまして、編んでみましたー。

フラワーアフガンクロッシェのネックウォーマーです。


(装着したらこんな感じになるはず)


(このような模様です)

ピンク系がお好きなので、
気に入ってくれたらいいな、と思ってます。

ただ、久しぶりにフラワーアフガンクロッシェをやったので
ところどころ手順があやふやになっておりまして…(汗)

いい復習になりましたー!

昨シーズンあんなに編んだのに…。
うははは。

この年末年始はプレゼントするものを
編みまくろうと思ってます。

あみものがシゴトになってからは
編むものはだいたい作品のサンプルばかりで
なかなかプレゼント用のものまで手が回らないんですよね…。
(ワタクシの編むのが遅い、というのもありますが…)

なので、こういう時間は貴重ですわー。

さて次は
アフガン編みのネックウォーマーに取り掛かりまーす。

(あくまで簡単に編めるものばかり…という)


【制作メモ】
「フラワーアフガンクロッシェのネックウォーマー」
(フラワーアフガン 幅:14模様、高さ:3.5模様)

使用糸/ハマナカ・オーブ(色番4)38g(2玉)
使用針/かぎ針7/0号