少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

「YARN」、観てきました。

あみものしている人間の端くれとして、
映画「YARN」を観てきました。

絶対観たいと思っていたので
シネマ・クレールさんでやっていただいてありがたかったです。



あみものというニッチな分野のドキュメンタリーなので
地方で見られるのはほんまに貴重。
シネマ・クレールさんの心意気に感謝ですわ。

で、ですね。

「そうそう、そうだよ!」と頷くこと多数。

登場しているそれぞれの方が
あみものを通じて
世界というか社会というか自分以外の他者に働きかけようとしている姿が
カッコよかったです。

あみものって家の中で一人でできる作業なので、
こもろうと思えば、ずっとこもることができる。

でもそうじゃない。

オープンでしたー!

全然レベルは違うけど、
ワタクシも己のやり方で頑張ろう…とじわっと思いました。

大事なのはオープンマインドだー!

「YARN」の公式サイトはこちら