少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

クリス織りばっかりのプルオーバー

ヂヤンテイ織り
みなさんに最初に覚えていただくのが

平織り

です。



で、その次が

クリス織り



ですが。

いっきに手順が複雑になるので
戸惑う方もいらっしゃいます。

ええ、ええ。
ワタクシもそうでした!

でもですね。
慣れたら、
これがさくさく織れるようになりまして。

あと、クリス織りが入ると
作品の雰囲気がぐっと華やかになるので
オススメなんですよー。


というわけで、ただいま

クリス織りばっかりのプルオーバー

を制作中です。



使っているのは夏糸。



これを46枚作ります。



ただいま16枚完成しましたー。

あと30枚!

意外に愉しいです♪

予想では
アダルトな雰囲気の作品になりそうです。
おほほほ。

ヂヤンテイ織り作品のサンプルとして
みなさんにお見せできるよう
頑張りまーす♪

◎ヂヤンテイ織り講座のご案内はこちら。