少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

フラワーアフガンクロッシェのバッグ。

おほほ。

この冬は個人的に
フラワーアフガンクロッシェ
ハマりまして、
アームウォーマーやら帽子を編みました。

独特の編み目が
編んでて楽しいですもんね。

というわけで。

調子に乗り、
もういっちょ編んでみましたー!



バッグです。

超極太の糸を
10mmの太いかぎ針で編みました。

なので、あっと言う間に完成でございます。

(なお毛糸は1玉ではビミョーに足りず、
2玉使用して、深さを出しました)

あと。

落ち着いた色合いの毛糸なので
遠目からは分かりにくいですが
編地はこんな感じです。



思いがけず
大人っぽい雰囲気になりましたが、
結構気に入ってます。

フラワーアフガンのサンプルとして
みなさんに見ていただくべく
これからちょくちょく
レッスンに持っていこうと思っとります♪


【制作メモ】
「クロバーかぎ針で編む フラワーアフガンクロッシェ」(クロバー手づくりブックシリーズ)より
「ルンルン気分のお出かけバッグ」をアレンジ。

使用毛糸/ハマナカ・コンテ 色番6 160g(1.6玉)
使用針/ジャンボかぎ針10mm