少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

残り糸でモチーフのひざ掛けを。

2020年2月27日は

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりroom・ニット講座】

でございました。

参加者はお一人でしたので
のんびりとマンツーマンレッスンになりましたemoji

その様子をご報告いたしますemoji


作品を編むと、当然残り糸が出ますよね。

で、このお方も手持ちの残り糸を活用したいということで、
モチーフのひざ掛けにチャレンジなさることに。

というわけで。

まずはモチーフを1枚編んでいただきましたよーemoji



長編みの入ったモチーフを編むのは初めてです

とのことでしたが
すいすい編んでいらっしゃいまして。

ブラボーですemoji

編んでいるご本人も

このモチーフ、編んでる途中で、すでにかわいいです

と楽しそうにおっしゃってまして。

よかったですーemoji

やはり編んでて楽しいのがイチバンですよねemoji

そんなわけで、おしゃべりしつつも(ワタクシがあれこれ話しかけているせいですが…emoji
順調に編み進めていらっしゃって
レッスンの終わり頃にはここまで。



最後にモチーフのつなぎ方をレクチャーして
レッスンを終了しましたーemoji

きっとかわいいひざ掛け(あるいはソファカバー)になると思いますemoji


ご参加くださり、ありがとうございました!emoji

またのお越しをお待ちしております!emoji