少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

4か月ぶり。

新型コロナウィルス拡散防止のため
手づくりroom@パンドラハウスがいまだ休講となっており、
生徒さんにもお目にかかれない日が続いております…emoji

そんな中emoji

日本手芸普及協会<棒針編み入門科>と<かぎ針編み入門科>のカリキュラムに
取り組んでいらっしゃるお方が
自宅でのレッスンにお越し下さいましたemoji

わざわざありがとうございますemoji

それではその様子をご報告いたしますemoji

(念のため、3密にならないよう工夫して行いました)

3月から休講だったので、お会いするのは4か月ぶり。

ということで、まずは課題を提出してくださいましたよー。


(かぎ針編み/円形モチーフのパターン、リング編みのリストウォーマー)

おお…いつものように美しい仕上がりですemoji

これでかぎ針の小物課題はすべて終了なさいましたー!emoji

そして。

この日は棒針編みの最終課題のベストをば。

まずはテキストに沿って、袖ぐりの減目についてご説明し、
製図した袖ぐりのカーブを少し修正。

その後、実際に編み進めていただきましたー。



で。レッスン終わりにはこんな感じに。


(グレーっぽく写ってますが、実際は濃紺ですemoji

ふふふ。地模様がええ感じですemoji

きっと素敵なサマーベストになりますね。

完成が楽しみですemoji

それにしても。

久しぶりにレッスンすると、楽しいですね~emoji

近況報告をし合ったり
STAY HOMEの間の成果を見せていただいたり、
様々な情報(韓ドラとか…)を教えていただいたりしてemoji

あみものレッスンなので、技術的なことを教える場ではありますが、
それ以外の部分も同じように大切で、
ワタクシにとってはありがたいことですemoji

手づくりroomがもうすぐ再開されることを願っていますが、
それまでは自宅でのレッスンを続けようと思っていますemoji

ではまたレッスンでお目にかかるのを心待ちにしていまーすemoji