少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

好奇心、見習いたいです。

コロナ禍で休講になっているおかやま信用金庫さんでのレッスンですが…emoji

先月から、我が家でのプライベートレッスンに切り替えてくださった生徒さん
今月もお越し下さいました!

ううう…ありがとうございますemojiemoji

というわけで、その様子をご報告しますemoji

まずは。

恒例になっているこの1か月間の成果をたっぷりご披露くださいましたーemoji


(かわいいあみぐるみ。ぞう、うさぎ、小鳥、女の子だそうですemoji


(魔法の一本針で編まれたクンストモチーフのおざぶemoji


(かぎ針編みのハンドウォーマー&ミトンemoji

このお方はワタクシより10歳以上年上なのですが
日々SNSを使いこなし、常に新しい編み方や面白い作品を見つけては
次々と挑戦なさっていて、本当に心から感心いたしますemoji

(ワタクシも見習わなくては…emoji

…と、作品をひとしきり見せていただいた後で、レッスン開始~emoji

この日はフラワーアフガンクロッシェのケープです。

といっても、
前回フラワーアフガンクロッシェのアームウォーマーに挑戦してくださったので、


(こちらがその完成作。めちゃめちゃビューティホー!emoji

そのまま同じやり方で編んでいただくだけ。

違いと言えば、モノが大きいので、模様の数が増えるのと、
上部で減目するぐらい。


(このようなシロモノです。これはワタクシが編んだサンプル)

なので、おしゃべりしながら、さくさく編んでくださいましたーemoji



今回の毛糸はパピー・ミュルティコ

またまたきれいなミックスカラーの糸なので

わぁ、かわいいー
いろんな色が出てきて、楽しいー

とおっしゃいながら、編んでいらっしゃいましたemoji

で、レッスン終わりにはここまで。



ちょうど作品の一番下のフラワー部分が完成したところです。

むふふ。
春っぽい色合いの作品になりそうですよねemoji

あとはいつものやり方で編み上げていただけばOKなので
多分楽勝でいらっしゃると思いますemoji

おそらく次回のレッスンでは完成作を拝見できるはず!

素敵な作品、楽しみにしていまーすemoji

今回もわざわざお越しくださり、ありがとうございましたemojiemoji

来月もお待ちしておりまーすemoji