少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ぐんぐん上達。

かぎ針編みを始めて間もないにもかかわらず
果敢に夏ウエアに挑戦なさっているお方が
またまた我が家にお越し下さいましたーemoji

前回のレッスンから2日しか経ってないんですが
どんどんモチーフを編み進めていらっしゃいまして。

その並々ならぬ意欲&向上心、ホントにブラボーですemoji

そこで。

モチーフの続きを編んでいただきつつ、
新たな技法やちょっとしたポイントをご説明いたしましたーemoji


(ご自分で草木染めした糸とMONDFILさんの糸を引きそろえて編んでいらっしゃいます)

初心者さんの多くがウエアを敬遠しがちな中

楽しいです!

とおっしゃいながら、
大きなモチーフにひるむことなく編み進めていらっしゃいます。

なので、ぐんぐん上達emojiしていらっしゃいますーemoji

その上

今編んでいるものが完成したら
次はこれも編んでみたいんです

と持参された編み物の本の中から
次回作の候補なんかも見せてくださったり。

そうなんです。
編めるようになると、編み図を見て「あ、これ、編めるじゃん」って思えて
編みたいものが一気に増えていくんですよねemoji

ふふふふ。
(こうして楽しいあみもの沼にハマっていくんですよねーemoji

というわけで、レッスン終わりにはここまで。


(もう少しでモチーフ完成です!)

最後にモチーフ同士のつなぎ方をご説明して、レッスンを終了しましたemoji

(これならあとはご自分で編み進められるはずemoji

今回も大変おつかれさまでしたーemoji


この日は大雨でしたが、遠方よりお越しくださり、ありがとうございましたemoji

またのお越しをお待ちしておりまーすemoji