少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

交差模様を体験。

梅雨真っ只中…雨が続いています…emoji

くせ毛なので、湿気で髪がくりんくりんです…emoji

どうやっても収まらないので
こうなったらこのくせ毛を

「これ、パーマなんですよーemoji

というフリをして、過ごしたいと思いますemoji


というわけで。

先日「1目足りないです…」と急きょ我が家にお越しになったお方
通常のレッスンにいらっしゃいましたので
その様子をご報告いたしますemojiemoji

まずは、前回編み直していただいた小物課題のヘアバンドから。

ちゃんとリカバリーなさっていまして
美しい透かし模様が出現していましたーemoji

 

おお…いいですねemoji

根気強く取り組まれた賜物だと思いますemoji

この調子で編み進めてくださいませーemoji

で。

この日は、次のテーマの交差模様に取り組んでいただきました。

編み図に沿って、縄編み針を使いながら
右上交差、左上交差を体験していただきましたよーemoji


(2本針に加えて、縄編み針も活躍!)

編み図を見ながら、一目一目編み進めていらっしゃるのですが
初心者さんゆえ、うっかり編み間違ったり、目数が多くなってしまったり…emoji

なので、その都度、修正しつつ、
レッスン終わりにはここまで進みました。


(少しだけ交差模様が出てきています)

大変おつかれさまでした!emoji

このパターン課題はやや複雑な交差模様ですが…
この調子でゆっくり編み進めてくださいねemoji


我が家にお越しくださりありがとうございましたemoji

またのお越しをお待ちしておりますemoji