少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

スイーツに挑戦。

突然ですが。

スイーツを作ってみましたー。

ドーナッツ、アイスクリーム、カップケーキです。

といっても本物ではなく、
毛糸を編んで、ですが。

それがこちら。



おほほ。

チョコドーナッツはストロベリーチョコがけ、
アイスクリームはストロベリーとマンゴーのタブルで、
カップケーキはチェリーがトッピングされておりますですよ。

で。

編んだのはいいけど、
これをどう使うかですよね。

磁石をつけてマグネット?
ストラップをつけてバッグチャーム?
金具をつけてブローチ?
えっ、指輪でもイケる⁉
なんと、イヤリングとかも⁉

むむむむ。

実は…これらを「手づくりイベント」の体験アイテムにしよう、と目論んでいまして、
どれがいいのか思案中なんでございます。

あと。

ほとんど細編みで出来るシロモノですが、
ビミョーに扱いづらい箇所があったりするので、
経験者向けアイテムかしら、と思ったり。
(ちなみにカップケーキが最もややこしいです…)

とりあえずはこれらをレッスンにお持ちして、
生徒さんたちの率直な意見をお聞きしようと思います。