少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

2作品完成!

2016年10月23日は
イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりroom・キッズニット講座】

でございましたー!

参加者さんは
先月お越しくださった女子高生&お母さまの2人組

その時に編み始めた

Hoooked Zpagettiのかごバッグを完成させたい

とのことでして。

前回と同じく、編むのはお嬢さん。
お母さまは見守り&応援部隊です。

で、ですね、
前回の後、おうちで編み進めてくださっていまして
残すは持ち手の部分のみとなっておりまして。

なので、
その部分をレクチャーさせていただきましたー!



前回もそうだったんですが、
お嬢さんは、ワタクシの説明をすっと理解して、
さくさく編んでくださいまして。

かぎ針を始めて間がないというのに、
お見事です!

(きっと頭がよくて、理解力が優れていらっしゃるんでしょう)

なので、あっという間に完成しちゃいましたー!


(完成作品を持って、ポージング♪)

黒&ピンクのツートンで
ちょっと大人っぽい雰囲気。

お嬢さんにはちと渋いですが
お母さまにはちょうどいい感じだと思われます。

そして。

残りの時間は
このかごバッグと平行して編んでいたという
ペットボトルカバーの続きにも取り組んでくださいましたよ。

編み図の分かりにくい点を
ところどころ説明させていただきましたが
全般的に大して問題もなく、
さくさくと編み進めていかれまして。

こちらも難なく完成です!



わーい。
おめでとうございます!

そして
おつかれさまでしたー!

今回はお母さまのリクエストに応えて、のことでしたが
次はご自分のものを編んでくださいませ~♪

ご参加くださり、ありがとうございました!


●来月の【手づくりroom・キッズニット講座】
2016年11月27日(日)13:30~15:30 です。

あみものはじめてのお子さまが取り組みやすい
手づくりキット(500円~)を用意しています。

ほかにも、あみもの好きなお子さまの
「こういうものが編んでみたい」というリクエストにも
どんどんお応えしようと思っています。

お気軽にお越しくださいませ~☆

お問い合わせは slowknitclub@gmail.com (イワモト)まで。