少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

コットンの糸で猫の首輪。

おほほ。
ウチの猫のために、首輪を編んでみましたー!

というのも。

最初は市販の首輪を装着していたんですが、
タグを留める金属の輪っかが
のどの部分に当たってこすれていたらしく
傷になってたんです…。

ううう…ごめんよー!

ええ、ええ。
その首輪は速攻外しましたとも!

で、傷が治るまで、首輪は付けず。

これからは

肌にやさしく、首やのどに負担をかけないものを!

と思いまして、自作しました。

これです。



手持ちのコットンの糸&そこらへんにあったボタンという
テキトーな有り合わせの材料ですが。

でも。コットンなら肌にもやさしそうだし、
編んでいるので、適度に伸びます。
しかも軽いです。

そこで。

傷も治ってきたので、
眠たくてとろーんとしてる隙に
装着してみました。



あんまり嫌がってない様子。

ほっ…よかったです。

とりあえず様子を見て
問題なければ、
色違いで何本か作ってみようかと思ってます。


【制作メモ】
使用糸/コットンレインボー
使用針/かぎ針5/0号
その他/ボタン(直径10mm)1個