少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ようやく完成! 巨大糸玉のカーデ。

でけましたー!

八戸で衝動買いした巨大糸玉・ピーコックブラッシュ
のカーデが。

 

いえね。

本来ならあっという間に編めるシロモノなんですよ。

なにせ15号棒針という太い針で
メリヤス編みでざくざく編んでいくレシピですから。
(糸を買ったらもらえました)

それが…仔猫を飼ったばっかりに、
こんなことやあんなことに。

   

なので、ヤツの目を盗んで
こそこそちまちま…と2か月あまり。

ようやく完成しましたー!

羽織ってみたら
ふわっと軽くて、暖かかったです。

糸が個性的なので
メリヤス編みで全然OK。
編み目がそろってなくても目立ちません。
(というか、糸の太さが均一じゃないので、
そろえるのは無理かと思われます…)


(編地はこんな感じ)

棒針でウエア(袖のあるもの)に挑戦してみたい

という方にもオススメかも。

とりあえずレッスンに着ていって
みなさまにお披露目しようと思いますので、
直接ご覧くださいませ。

そうそう。

糸が60グラムぐらい余ったので、
これでスヌードも編もうかと目論んでおります。

ふっ。
またヤツの目を盗んでこそこそと…だな。

【制作メモ】
使用糸/パピー・ピーコックブラッシュ(色番5)240g
使用針/棒針15号