少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

手順は複雑、でもかわいい編地。

ぼちぼち冬物シーズンも終わりですが、
アームウォーマーならまだ活躍しそうですよね。

というわけで。

いつもイオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでのレッスン
お越しくださっているお方が

フラワーアフガンクロッシェのアームウォーマーを編みたい

と、自宅教室に来てくださいましたー!


(こちらはワタクシの編んだサンプル)

これはかぎ針編み経験者さん向けのアイテムなのですが
花のようなフラワー部分と
四角いアフガン部分を編む技法が全く違っていまして
それゆえに、なかなか手順が複雑です。

が、この日はマンツーマンでしたので
ひとつひとつの手順を
ゆっくり、じっくりレクチャーいたしましたですよ。



わぁ、なかなか難しいですね。

とおっしゃいながらも
着実に編み進めてくださいまして
レッスンの終わりにはここまで編めましたー。



おお…。

素敵な色合い!
編地もかわいい!

とご本人と健闘をたたえ合いました。

ええ、ええ。
ちゃんと努力の成果が出ていますわ。

できるところまで続きを編んでくださるそうなので
もし分からなくなったら、
またお越しくださいませ~♪

お待ちしておりまーす!

わざわざお越しくださり、ありがとうございました!


◆自宅教室でのレッスンは随時受け付けております。
詳しくはこちら→プライベートレッスンのご案内。