少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

2WAYポンチョ。

春先から編んでいた2WAYポンチョ

ようやく完成しましたー!

ただいま日本ヴォーグ社の棒針編み指導員の課題も編んでいるので
合間合間にちょこちょこやってたら
もう秋です…。

というわけで、こんな感じ。



おほほ。

年相応のマダム感&アダルト感が
醸し出されていますかしら?

しかも、縦にしたり、
横にしたりで着用可能なんですの。

で、もともとはこんな形ですのよ。



とっても簡単な構造で
大きめのモチーフを24枚つないだだけ。

それに頭を出すところだけ開けて
サイドは紐を編みつけておりますの。

これで2WAYになるんですね。

ふふ…これで数年前にバーゲンで買ってしまった
ラメ入りの夏糸も消費できましたわ。

(糸のバーゲンで理性を失い
あとで「うわ…これ…どう使おう…」となるタイプです)

そして、本格的な冬糸シーズンの前に完成して
ほっとしてもおります。

レッスンにも着ていきますので
見てやってくださいませ~。

【制作メモ】
「2WAYのポンチョ」
(ブティック社「一度は編みたいパイナップル編みのニット」より)

使用毛糸/コットンラメ 220g(11玉)、黒、メーカーGingam
使用針/かぎ針3/0号