少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

アフガン編みで変わりかのこ編みのスヌード

先日のパンドラハウス岡山店でのレッスン
ご都合が悪くなって欠席なさったお方が
個人レッスンを受けたいと、
我が家にお越しくださいまして。

わざわざありがとうございます!

そこで。

当初の予定だった
アフガン編みのかのこ編みスヌードに取り組んでくださいましたー!



長編み1目+裏編み1目の組み合わせの
変わりかのこ編みです。

このお方はアフガン編み経験者さんなので
とってもスムーズに編んでいらっしゃいました。

なので、編んでいただきながら
まったりおしゃべり。

途中でお茶&お菓子の休憩もはさんだりしつつ
のんびりしたレッスンになりました。

でも、レッスンの終わりには
ここまで編み進んでいらっしゃいましたですよ。


(超極太毛糸を10ミリのアフガン針で)

進むのが速いです。

そして、ぽこぽこした編地もいい感じですね。

このまま編んで長方形の編地にした後、
編み終わりを編み始めにつないで
スヌードになさるそうです。

きっと素敵なはず!

完成した姿を拝見するのを楽しみにしています。


わざわざお越しくださり、ありがとうございました!!