少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

楽しいパイナップル模様♪

2018年3月22日は

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりroom・ニット講座】

でございまして
お久しぶりのお方がお見えになりましたー!

かぎ針作品をご自分でこつこつ編んでいらっしゃったそうで
今回はワタクシがサンプルとしてご紹介していた

パイナップル模様のストールを編んでみたい

ということで
わざわざお越しくださいました。


(これです)

ありがとうございます!

そこで。

初めてパイナップル模様を編むので
まずは本番を編む前に、別の糸で練習しておきたい

とおっしゃいまして。

パイナップル模様はそんなに難しくないので
練習しなくても大丈夫だとは思ったのですが
謙虚なご希望を考慮して
1模様分編んでいただきましたですよ。



所々注意するべきポイントがあるので
その部分はレクチャーさせていただきましたが、
後は編み図通りに編めばOK!

なので、特に苦労なさるところもなく、
順調に編んでいらっしゃいました。



すると。

いい感じにパイナップル模様が!

ご本人も

ちゃんとパイナップルが出てきましたね

とおっしゃっていまして。

ええ、ええ。そうなんです。
パイナップル模様は編むうちに
徐々に模様が出てくるのが楽しくて
編み出したら止まらないんですよね。

なのでパイナップル模様編みの愛好者さんは多いそうです。

分かりますわー。

で。

練習はひとまずこれで終わり、ということにして、
後はご自分で本番の糸で編んでくださるそうです。

意欲的なお方なので
どんどん編んですぐに完成なさいそうな気がします。

頑張ってくださーい♪

ご参加ありがとうございました!