少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ゴージャスなジレ、かわいいチェック織り。

2018年12月8日は

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりr
oom・ニット講座】

でございました。

風も強く、かなり冷え込んだ一日でしたが
お二人が参加くださいました。

ありがとうございます!

というわけで。

寒さをものともせず、
お越しくださった方々の様子をご報告いたします。

まず。

こちらのお方は引き続き
棒針でジレを編んでいらっしゃいます。


(着ていらっしゃるヴェストも自作ですわ♪)

横長の長方形の中に
腕を通す穴が2つ開いているというシンプルな構造ですが
これがかなりの大作でして
1段が約270目ほど。

2目一度とかけ目の透かし模様で構成されています。

この日はこの作品の一番のヤマ場でもある
あき口を含む部分を編んでいただきました。



段染め&ラメ入りの毛糸で
とってもゴージャスな雰囲気。

目数を確認しながら
こつこつと編み進めていらっしゃってます。

出来上がりがとっても楽しみー。

完成披露してくださるのを
心待ちにしていまーす!

そしてもうお一人は
ヂヤンテイ織りインストラクターコースのお方。

まずはクリスラー織りのパターン課題を
提出してくださいました!


(色使いがかわいいです)

そしてその後は
チェック織りに取り組んでくださいました。


(3色の糸を使います)

おしゃべりしながら手を動かして
次々とチェック柄のピースが出来上がっていらっしゃいましたよ。



どの柄もかわいいですわ。

パターン課題も残すところ
このチェック織りのみ、となっていらっしゃいます。

引き続き頑張ってくださいませー♪


お二方、ご参加ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております