少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

にぎやかなレッスンになりました。

2019年1月12日は

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりr
oom・ニット講座】

でございました。

ワタクシの今年の仕事始めでもありまして
お三方がお越しくださり、
にぎやかなレッスンとなりました!



幸先良いスタート、ありがとうございます!

というわけで、この日の様子をご報告いたします♪

まず。

こちらはヂヤンテイ織りインスタラクターコースのお方。



提出課題もずい分残り少なくなり
今はルームシューズを制作中でいらっしゃいます。

ヂヤンテイ織り器で千鳥格子を織ったり、
出来上がったピースをつなぐ作業をしていらっしゃいまして、
この日の成果はこちら。



レッスン中に完成して、提出したかった…

と残念そうにおっしゃってましたが
次回のレッスンにぜひ。

完成作品、楽しみにしています!

そして。

残りのお二方は
フラワーアフガンクロッシェに取り組んでくださいました!

結構手順が複雑なので
編み慣れるまでは、緊張感がハンパなく、
途中で挫折される方もいるほどのフラワーアフガンクロッシェ。

そういうわけで、
こちらのお方はネックウォーマーを。



以前、ハンドウォーマーに挑戦してくださったのですが

挫折しました…

とのことで
新たに気を取り直して、
ネックウォーマーで再チャレンジです。

すると。

1段が14模様なので、なかなか段数が進まないのですが
それでもフラワー部分とアフガン部分の一部が
編めていらっしゃいました。



おお…いい感じです♪

かわいいネックウォーマーになりそうですね。

この調子で頑張ってくださーい!

そして。

こちらのお方は初参加でして、
ハンドウォーマーに取り組んでくださったのですが



とても優秀でいらっしゃいましたー!

複雑な手順もすんなり理解してくださって
すいすい編み進んでいかれまして。

レッスンの終わりにはここまで。



おつかれさまでしたー!

すでにかわいいですー!

他にも2色、色違いの毛糸も購入してくださって

母と娘にも編んであげたいです

とおっしゃっていました。

おお…きっと喜ばれることでしょうね。

この調子で編み進めてくださいませ~♪


お三方、ご参加ありがとうございました!


【番外編】

この日は会場のパンドラハウスさんで
「あみだおれフェス」というあみものイベントが終日開催されていたのですが
フラワーアフガンクロッシェのお2人は
レッスン後にそのままそちらに移動して、
続きを編んでいらっしゃいましたー!

並々ならぬあみもの熱、ブラボーです♪