少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

本格的に。

先月、体験レッスンにお越し下さったお方
「これから本格的にやってみたい」と
我が家でのプライベートレッスンにお越し下さいましたemoji

きゃー、ありがとうございますemojiemoji

というわけで。

この日から
日本手芸普及協会<棒針編み入門科>のカリキュラムをスタートなさいましたーemoji

数十年前に習ったきり、長い間やってなかったので、
ほとんどやり方を忘れてしまって…

とのことですが、経験者さんですし、
このカリキュラムを終える頃には、さらに編めるようになっているはず!emoji

なので、どうぞ楽しみにしていてくださいねーemoji

そんなわけで。

最初のレッスンは作り目から。

テキストに沿って、3種類の作り目を試していただきましたemoji


(こちらは共鎖の作り目)

そして、表目と裏目の編み方を確認して(針を入れる向きや糸のかけ方など)
最初のパターン課題の表目と裏目の地模様に取りかかっていただきました。

途中、編み図の見方などもご説明しつつ…emoji

経験者さんなので、すいすい編んでくださいましたよーemoji

で、レッスン終わりにはここまで。



おっ。もう地模様がいい感じに出てきてますねーemoji

模様が出てくると、さらに楽しくなってきますよねemoji

どうぞこの調子で編み進めてくださいませemoji


わざわざ遠方よりお越しくださりありがとうございましたemoji

またのお越しをお待ちしておりますemoji