少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

プルオーバー、でけましたー!

おほほ。

でけましたー!

michiyoセンセデザインの
3年越しのプルオーバーが。

本ではこんな感じでした。


で、実際に編んでみたら、
こんな感じ。

(袖から親指が出せるようになってます)


(オールかのこ編みです)

それでですね、
うれしげにちょっと着てみたら、
体感温度がぐわっと上がりましたわ。

おほほほ。
ええ感じ。

これを東北あみもの合宿に着て行こうっと。
(来年1月に八戸で開催いたしまーす♪)


【制作メモ】
「編みやすくて心地いいニットのふだん着」michiyo著/文化出版局 より。
E・プルオーバー

編み図をマイサイズ(Sサイズ)に調整して制作。
使用毛糸/ユザワヤ・カシミアウールナチュレ 370g
使用針/6号棒針(身頃・袖は2本針、襟は輪針)

全体的に難しい技法はナシ。
初心者さんでも十分完成できそう。
模様は、表編み・裏編みの連続でできるかのこ編み。
ラグラン袖なのも初心者には取り組みやすい。