少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

3年越しのプルオーバー。

ただいま、自分用のプルオーバーを編んでおります。

3年ほど前、
あみものにハマり始めた頃に買った
michiyoセンセの

編みやすくて心地いいニットのふだん着

 


に載っておったシロモノです。

当時、すぐにでも編み始めたかったのですが、
なんやかんやで、この秋からようやく着手でございます。
うはは。


思えば、この3年の間に
ワタクシのあみもの状況は一変しました。

あみもの素人のくせに、
「これをシゴトにしよう!」と思い立ち、
講師の資格を取るべく、
あみもの学校に通っている頃は、
ひたすら課題を編む毎日。

そして資格が取れ、講師となったら
レッスン用のサンプルや
オーダーいただいたものを編む毎日。

好きなことをシゴトにするのは楽しいですし、
それが続けられるのはありがたいことですが、
単純に自分の愉しみのために編む時間というのが
なかなか取りにくくなってきているんですね。

(ワタクシの編むスピードが遅いというのもありますが…汗)

でもそんなことは言うてられん!

空き時間を見つけて編みますよー♪


というわけで。

先日、前後の身頃が完成しましたー♪



棒針でひたすら鹿の子編みしております。
難しい技法もほとんどナシ。

でも、ふと思いました。

もし3年前に着手していたら、
ゲージ取って、
目数・段数計算して、
マイサイズに調整して編んでなかったかも…と。

なので、

寝かせていたのもムダではなかった…

ということにしておきます!


(ただいま袖を編んでます)

さぁて、早々と完成させて、
この冬、着まくるぞー。