少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

しんどい時は気楽に♪

すっかり春ですねーemoji

いや…春を通り越して、初夏のような暑さです…emoji

おかげで春物を編む間もなく
もう夏物を編まなくては…という今日この頃ですが…emoji


今月も日本手芸普及協会<棒針編み入門科>のカリキュラムに取り組んでいるお方が
我が家にお越しくださいました。

その様子をご報告いたしますemojiemoji


というわけで。

前回に引き続き、最終課題のヴェストの下準備ということで
前身頃のゲージに取り組んでくださいました。

実は前回のレッスンの後、
お仕事が多忙でだったこともあり、体調を崩していらっしゃった…とのことで

スイマセン…前回から全然進んでいません…

とおっしゃっていまして。

ええ、ええ。そんな時もありますよ!emoji

なので、気楽に続きを編んでいただくことにしましたemoji



とは言うものの
この前身頃はすべり目の込み入った模様が全面に入っているので
編み図を見ながら、間違えないよう、慎重に編み進めていらっしゃいましたーemoji

(気持ちはリラックス気味にということで…emoji

で、レッスン終わりにはここまで。



おお…ずい分模様が出てきていますねーemoji

ご本人も

模様が出てくると、ぐっと楽しくなりますねー

とおっしゃっていました。

そうなんです。
ぜひぜひこの調子で編み進めてみてくださーいemoji


今月もお越しくださりありがとうございましたemoji

またのお越しをお待ちしておりますemoji