少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

思い思いにまったり。

2016年8月4日は
お隣の兵庫県に出張しての

シナモンバナナ手芸部@明石

でございましたー。

ありがたいことに毎月開催させていただいておりまして
今回で4回目となりまして。

会場はいつもの
鳥好き多能カウンセラー・まるやまゆみえさんのサロン

まめふたば創房さん。

オサレながらも、居心地の良い空間です。

看板オカメインコのまめちゃんも
「ぴよっ」とか「ひょろっ」と時折合いの手を入れてくれます!


(人懐こくて、肩にも載ってくれます~♪)

で。

今回はいつものメンバーさんのほかに
初めての参加の方がいらっしゃいまして
全部で4名。



それぞれ作りたいものに取り組んでいただきましたー!


(初参加の方は、和紙リボンをかぎ針で編んで夏バッグを)


(お2人はヂヤンテイ織りのショールの仕上げを)


(もうお1人は平織りをひたすら織って、プルオーバーに)

おしゃべりしたり、お茶やらお菓子をいただきながらも
みなさんマイペースに手を動かし続けておりまして、
のんびり、まったりした雰囲気。

時々立ち上がって編む人、
途中、寝っ転がってヂヤンテイ織りする人など
まるで小学生の夏休みの一コマのようでもありました。


(連れていったひつじも、牧草に見えたのか、ラグマットを食んでました…)

とまぁ、このようにかなり自由な会ではありますが
終わりごろにはちゃんと成果が!

夏バッグのお方は本体部分が完成しまして、
あとは持ち手のみとなりましたー。


(美しい色合いです☆)

ヂヤンテイ織りのショール(夏用)のお方も
素敵なものが完成しましたですよー。


(めっちゃお似合いでした!)

ほかにもうれしいことに

ヂヤンテイ織りインストラクターの資格を取りたい」

とお1人が決意表明してくださいまして。

なんでも、前回はじめて手にしたときから

おもしろい!
どんどん作ってみたい!


と意欲がわいてきたそうで。

きゃー、ありがとうございます!

道のりはちと長いですが、
その意欲があればノープロブレムですわ。
ともに頑張りましょう~♪

というわけで。
今回ものびのびと、愉しいひとときでしたー!

次回もよろしくお願いいたします。

●今回の手芸部の様子を
サロンの主催者・まるやまゆみえさんがブログで愉しくご紹介してくれてます。
ぜひご一読ください。

こちら→「シナモンバナナ手芸部in明石」