少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

ヴェスト、ヴェスト。

2016年8月13日の
お盆シーズン真っ只中。

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

手づくりroom・ニット講座

でございました。

参加者さんはお2人。
偶然にもお2人とも
ウールの極太毛糸でヴェストに取り組んでいらっしゃいます。

(この暑い中、ありがとうございます!)



そこで。
お2人の様子をご紹介しますと。

お1人目は
アフガン編みで夫さまのヴェストに挑戦中のお方。



現在、後ろ身頃を編んでいらっしゃるのですが
時折目数が変わってしまい、
ほどいてやり直していらっしゃいます…。

でもでも、かのこ模様がとっても美しいです。

きっと素敵なヴェストが完成しそうな気がいたしますので
がんばってくださーい☆

そして。

もうお1人は
日本ヴォーグ社の<棒針入門コース>の最終テーマ

自分サイズのヴェストを編む


に取り組んでいらっしゃるお方です。

前回に引き続き
ゲージを取るためのスワッチを編んでいただきました。



こちらのお方も
時折ほどいてやり直していらっしゃいましたが、
リカバリーが早くて、びっくり。

聞くと

「課題を編む時、しょっちゅうほどいてやり直しているからですかね…」

とのお答えが!

なんと。
そうでしたかー!

実はこのお方、
いつもきれいに編んだ課題を提出してくださるのですが
それは何度も編み直してくださった賜物だったんですね。

ワタクシ、経験から思うのですが
間違いに気づいて、自力で修正したり、
いちからほどいて、やり直したりすると、
なんと言いますか、腹が据わってくるのと同時に
「あみもの力」みたいなものが上がってくる気がします。

ええ、ええ。
この調子でがんばってください!

このままいくと
お2人とも素敵なヴェストが出来上がりそうで、愉しみです☆

お盆真っ只中のお忙しい時にご参加くださり
ありがとうございましたー!


●今月はあともう1回「手づくりroom・ニット講座」があります。
2016年8月25日(木)18:00~20:00
イオンスタイル岡山店・パンドラハウスにて。
詳しくはこちら

●月末には手づくり体験会もごさいます。
「夏の手づくりroomフェスタ」
2016年8月27日(土)、28日(日)13:00~16:00

(アイテムの一例のスイーツモチーフ)

詳しくはこちらをご覧ください。

みなさまのお越しをお待ちしております!