少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

1月18日の部【かんたんネックウォーマー・ニット帽を編もう】終了しました。

あみものワークショップ

「かんたんネックウォーマー・ニット帽を編もう」
 
1月18日の部が無事終了しましたー!


あみものはじめてさんからベテランさんまで、
さまざまなレベルの方が、それぞれのペースで編んでくださいました。

 

ダブルフックのアフガン編みは、
誰でも最初は戸惑うんですが、
2~3段と進んでいくうちに要領が分かってきて、
すいすい編めるようになるんですね。

なので、

「今日はじめて毛糸と編み針を持った!」

という方も
ちゃんと編み進んでいらっしゃいました。

素晴らしい上達力!
ブラボー!です。

で。ワタクシの方はと言いますと、
いろんな意味でいっぱいいっぱいで、全然余裕ナシだったです…。

あぁ、慣れる日はいつか来るんだろうか??? 

ま、もともと器用じゃないし、
何事も時間がかかるタイプなので、
地道にやるしかないですね。

とはいうものの、
みなさんがそれぞれ集中して編んでいらっしゃる姿を見るのは
なにものにも替えがたい喜びでもあります。

なんといいますか、これがいい光景なんですよー。

うまく説明できないんですけど、
全体としては静かでピースフルな雰囲気ながらも、
一人ひとりは真剣に目の前のことに集中しているという。

じわっ…(ワタクシの内なる喜びが湧きあがる音)。


さてさて。

2月1日(日)にも同じ場所・NAWATEさんで
同じ内容のワークショップをいたします。

午前の部はあと1、2名、
午後の部はかなりお席に余裕があります。(2015年1月19日現在)

以前参加され、ネックウォーマーを編まれた方は
同じ針を使って編むニット帽のレシピをご用意しています。

ご興味のある方はぜひお越しくださいませ!


2月1日ワークショップのご案内はこちら