少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

はじめてとは思えないほどお上手でした!

2017年11月23日。

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりroom・ニット講座】

でございました。

参加者さんは

日本ヴォーグ社の棒針編み入門科のカリキュラムの方、
スヌードを編んでみたいという初心者の方、
そしてそのお友達のお三方です。

棒針編み入門科の方は
小物作品課題のヘアバンドを。



本体が編みあがり、
別鎖をほどいて
編みはじめと編み終わりをとじる

という作業に取り組んでくださいましたよ。

で、つながったのがこちら。



丁寧に編んでいらっしゃって
とても美しいです!

後は真ん中に帯をつければ完成ですね。

あともう少し!

頑張ってくださーい♪

そして。

スヌードを編みたい
お越しくださった初心者さんには

初心者さんでも簡単に編める
アフガン編みのネックウォーマー

に取り組んでいただきました。



あみものは家庭科でやった程度で…

とおっしゃっていましたが
すいすい編んで
とってもお上手でしたー!

固くなりやすい編地も
いい感じにゆったりしてましたよ。


(おばあさまへのプレゼントになさるそうです)

簡単に編めて、楽しかったー!

とおっしゃってくださいまして、

忘れないうちにもう一つ編みたい

とのことでした。

きゃー、ありがとうございます!

アフガン編みは夢中になる人が多いので
ぜひぜひ楽しんでくださいませ。

さらに。

付き添いのお友達は
クリスマスリースを作ってくださいましたよ。

(時々レッスンにお越しくださっているお方で
お友達にこの講座をご紹介くださいましたー!
ありがとうございます!!)



おおお!
勢いがあって、なんだかワイルド!

家にあるきらきらパーツを
この上につけてみようかな

とおっしゃってました。

ええ、ええ。
さらにゴージャスなリースになりそうですね。

アレンジでもっと表情が変わりそう~♪



お三方、お越しくださりありがとうございました!!!