少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

素敵な完成作品を見せていただきました!

2018年9月8日は

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりr
oom・ニット講座】


でした。

時折雨が激しく降る一日でしたが、
お2人の方がお越しくださいましたー!

足元の悪い中、ありがとうございます!

というわけで、
この日のレッスンをご紹介いたしますよ。

まずは。

<ヂヤンテイ織りインストラクターコース>
カリキュラムに取り組んでいらっしゃるお方。

小物課題のバッグが完成していらっしゃいましたー!

 

おお、おめでとうございます!

とってもかわいいですー♪

細織りの繊細な感じがいいですわ☆

(写真では全体的に白っぽく写っていますが、
本来はもっとナチュラルな色合いです)

最近お散歩バッグ流行ってるから
これ、いいよね~♪


とその場のみんなで言い合うほど
素敵なミニバッグでございました。

そして。

レッスンでは細織りのパターン課題に
取り組んでくださいました。

ピースはすでに織り上げていらっしゃったので
その後のつなぐ作業です。


(ピースのまわりを細編みで縁編み)

おしゃべりしながら、
手を動かしてくださいまして
レッスン終わりにはここまで。



おつかれさまでしたー!

ご家族のことで最近お忙しい…とのことでしたが

こうしておしゃべりしながら手を動かすと
いい気分転換になりますね

とおっしゃってくださいまして。

光栄です!

カリキュラムの課題もずい分提出してくださって、
残り少なくなってきていらっしゃいます。

このまま頑張ってくださいませー♪


もうお1人は

以前からこつこつ編んでいらっしゃった
大作のカーディガン
が完成した


とのことで、
ご披露しにわざわざお越しくださいました。

きゃー、おつかれさまでした!

とっても素敵なカーデです♪

通りすがりのシニアマダムも足を止め

「わー、素敵ね♪」

と見とれていらっしゃいましたですわ。

ええ、ええ。
見とれる気持ち、わかります。

せっかくなので
ご本人に着用していただきましたよ。


(素敵な色合いです)


(複雑な模様、ズームアップ☆)

この夏はものすごく暑かったので
編むのはさぞかし大変だったことだと思います。

お知り合いに頼まれて編んだカーディガンとのことですが、
きっと喜ばれることでしょう!

そして。

次回作の候補を探して
最新号の「ヨーロッパの手あみ」を見てくださってたのですが
その中から、
アラン模様ががっつり入ったカーディガンに惹かれていらっしゃいまして。

おおお。
こちらもまた大作!

久しぶりの棒針ですが頑張ります…

とおっしゃってくださいましたよ。

ええ、ええ。こちらも楽しみです。
頑張ってくださーい♪


お二方、雨の中をお越しくださり
ありがとうございました。

完成作品も拝見できて、眼福でした~☆

またのお越しをお待ちしておりまーす。