少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

フラワーアフガンクロッシェのケープ

独特の編地の可愛さと
手順の面白さにハマる人も多いフラワーアフガンクロッシェ

(参考までに これまでこんなの編みました)
フラワーアフガンクロッシェのアームウォーマー
フラワーアフガンクロッシェの帽子
フラワーアフガンクロッシェのバッグ
フラワーアフガンクロッシェのネックウォーマー

そこで。

もっとフラワーアフガンクロッシェを編みたい

という方々の熱いリクエストにお応えして
次はケープをご紹介することにしましたー♪

で、編んだサンプルがこちら。


(ボディに着せてみました)

パピーのミュルティコ(色番580)
10/0号のかぎ針で編んでいます。

ベリーっぽい色合いがなかなかいい感じ。


(平置きしてみました)

レシピ通りに編んで、サイズもほぼレシピ通りですが
サイズ的にはミニケープといったところでしょうか。

ただ、フラワーアフガンクロッシェは
模様の数を増減すれば、サイズ調整が可能なので
もう少し大きくしたいならば、
模様の数を増やせばOKです♪

というわけで、またレッスンにお持ちしますので
興味のある方はお声かけくださいませ。

【制作メモ】
「キュートな姫ケープ」(小冊子「クロバーかぎ針で編む フラワーアフガンクロッシェ」より)

使用毛糸/パピー ミュルティコ 色番580 130g(4玉)
使用針/かぎ針10/0号