少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

完成作を着用してお越しくださいました!

2018年10月13日。

イオンスタイル岡山店・パンドラハウスさんでの

【手づくりr
oom・ニット講座】

にお2人がご参加くださいましたので
そのご報告をいたします。

まず、こちらの方は
ヂヤンテイ織りインストラクターコースのカリキュラムに
3年前からこつこつ取り組んでいらっしゃるお方。



この日は課題の細織りのパターンを提出してくださった後
最も高度なクリスラー織りを復習してくださいました。

あ…糸のかけ方、忘れてる…

と言いつつ、何回かやり直しながらも
レッスンの終わりには
ちゃんと完成していらっしゃいましたよ。



ふう。
大変お疲れさまでした!

この調子で続きも頑張ってくださーい♪


そしてもうお一人は
棒針でティーコージを編み始めたお方です。



久しぶりの棒針なので…

とおっしゃっていましたが
少しレクチャーさせていただくと
すいすい編んでいらっしゃいました。

しかも何段か編んでいくうちに

わぁ、すでに編地がかわいいです

とおっしゃってまして。

そうなんです。
イギリス製の毛糸(パピー・ブリテッシュファイン)なので
色も風合いもあったかそうで、いい感じ。

シンプルにガーター編みとメリヤス編みだけのデザインではありますが
紅茶の国の毛糸はティーコージにぴったりでもあります。

素敵なものができそうな予感~♪

ただ…途中、ガーター編みにする部分を私が伝え忘れてしまい、
何段かほどく事態が発生(大変申し訳ありませんでした…)。

冷や汗かきつつ、なんとか修正させていただいて、
レッスン終わりにはここまで編んでくださいました。


(ころんとした栗のような形のティーコージです)

大変おつかれさまでしたー!

ホント、すでにかわいいです。

出来上がり、ワタクシも楽しみにしていまーす♪

そうそう。

このティーコージのお方が着用しているビッグマフラーは
以前わがレッスンに参加して、編んだくださったものでして。


(アフガン編みです)

めっちゃ素敵。
存在感も高級感もアリアリ。
とてもお似合いです。

このマフラーは
いたるところでみなさんにほめられるらしくて、

次は色違いで編みたいです

とおっしゃってくださいました。

きゃー、うれしいです!
ぜひぜひ色違いも挑戦してくださいませ。


お二方、ご参加ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。