少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

オーダーメイド、始めます。

これまでもちょこちょこやっていたオーダーメイドですが
これから本格的にやっていくことにしましたemoji

というのも。

編み物を仕事にしていると、様々なお声を聞きます。


手編みは素敵だけど、自分じゃ編めない…。

編もうと毛糸を買ったけど、完成できなくて、そのままになってる…。

家族の生前整理、遺品整理などで見つけた毛糸をなにか形にして残したい…。

などなど。

ニットの既製品が安く買えるこの頃ですが、
そういうお声に共通しているのは

世界にひとつしかないもの、想いのこもったものを身につけたい、使いたい

という気持ちなのかなと思います。

そこで。

ワタクシの持っているスキルで
その方々の想いをカタチにするお手伝いをすることにしましたemoji

で。

ここからはあまり大きな声では言えないんですが…

オーダーメイドには

編みながら魔法を掛けますemoji

ふっ…怪しいですよね。

ですが、そうしたいんです。

というのも、せっかくご依頼いただいたものなので

身につける人が

心地よかったり
安心したり
元気になったりする

ようなものであって欲しい。

なので、そう願いながら編みますemoji

これ、れっきとした魔法ですemoji
(既製品にはムリですもんねemoji

というわけで。

【オーダーメイドの流れ】

ご相談(ご希望・ご要望をお聞きします)

デザインのご提案(できるだけご希望に沿ったものをご提案します)

お見積もり(納期・金額などをお知らせします)

制作

お渡し

【制作費の目安】
・小物(帽子、スヌード、靴下など)4000円~
・ウエア(ヴェスト、プルオーバー、スカートなど)3万円~
(材料費は別途実費をいただきます。お手持ちの毛糸の使用もOKです)

まずはお気軽にお問い合せください。
emojislowknitclub@gmail.com

お待ちしておりまーすemojiemoji

【作品例】(ご参考までに)