少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

棒針で夏物ボーダープル

日頃から<StayHome>生活なので
実質的にはほとんど変化ないのですが…
みなさまいかがお過ごしでしょうか?emoji

数日前、手芸店に行ったらびっくりするほど大賑わい。

駐車場はいっぱいで、空き待ちの車が道路にずらりと並び、
入り口には「マスクゴム、ありません」の貼り紙、
もちろん店内は混み合ってて、レジ前には長蛇の列…でしたemoji

しかも…毛糸の棚が品薄でスカスカだったんですの。

こんなこと、初めてですよemoji

物流は今のところ大丈夫なようですが
海外からの輸入が難しくなっているからかな…とか
日本製のものでも、原材料を輸入しているのかな…とか
メーカーさんや問屋さんがテレワークやら時差出勤でマンパワー不足なのかしら…とか
いろいろ考えられますよね。

ここ岡山では、まだ緊急事態宣言の対象地域になってはいませんが
地域によっては手芸店も営業自粛になるのかしら…などと思ったり…emoji

ま、なにはともあれ、
ウイルス収束後にみなさまにご覧いただけるよう
ただいま夏物のボーダープルオーバーを編んでおりますemojiemoji

参考にしているのはmichiyoさんの「さらりと涼しいニットのふだん着」掲載のもの。



これを自分サイズに調整して編んでおります。

ただ、指定糸が廃番になっているので
同じようなロングピッチの段染めで選んだのがこの糸でして。


ハマナカ/源氏物語

裾のゴム編み以外はすべてメリヤス編みですが、
好きな色&いい感じのグラデーションなので、全然飽きませんの。



ふふふ。
もうどんどん編みたくなるんですよ。

この糸にしてよかったーemoji

完成したらまた披露させてくださいませemoji

みなさまもお元気にお過ごしくださいねemoji