少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

渋めの色合いで夏ストール

手持ちの夏糸でヂヤンテイ織り、まだまだ続いております~emoji

ふっふっふ。
こうなったらできる限り、在庫の夏糸を使いきってやるぜ…emoji

と、なんだかミョーな闘志が沸いてきまして…emoji

そこで。

前回の夏ストールの色違いということで
渋めの糸で織って、つないでみたのがこちらでございます。


(TシャツはユニクロのUT)

あら。なんだか民芸調…emoji



前回とまったく同じやり方で作ったんですけど
色が違うと、全く雰囲気が変わりますね。

ま、これはこれでアリ、かとemoji

こういうテイストがお好きなお方もいらっしゃるはずemojiemoji

というわけで。

初めての試みですが、前回と今回の2ストールを
ネットショップ・BASEさんで販売してみることにしましたemoji

【Slow Knit Club・シナモンバナナ工房】
●春夏用/手織りストール/グレー系
●春夏用/手織りストール/ラベンダー系

よろしければクリックして、のぞいてみてくださいませ~~emoji

【制作メモ】
「夏のストール」(幅15㎝、長さ147㎝)

使用道具/ヂヤンテイ織り器(小)、かぎ針4/0号(縁編み用)

使用糸/平織り(小)計32枚 うち
●コットンレインボー・グレー系(元廣)…14枚
●コットンレインボー・紫・緑緑系(元廣)…8枚
●ニッケパールコットン・色番12+コットン・色番23(元廣)の2本取り…2枚
●コットンコナ・色番42(パピー)+コットン・色番23(元廣)の2本取り…3枚
●コットンコナ・色番73(パピー)+同・色番42(パピー)の2本取り…3枚
●コットンコナ・色番73(パピー)+ウオッシュコットン<クロッシェ>・色番108(ハマナカ)の2本取り…2枚

縁編み&フリンジ…ニッケパールコットン・色番12 30g