少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

予定変更でキャミソール。

数年前にエクトリーさんのトータルファッションセミナーで購入した
スカートの糸セット。

編むだけ編んで(前後同じものを2枚)、しばらく放置していたのを引っ張り出し、
つないでみたんですemoji



うん。悪くないemoji

ですが、じっと見ているうちに、なぜかキャミソールにしたくなり…emoji

肩紐を編んで、付けてみましたー!emoji



おっ、これも悪くないかも~emoji

本来はエレガントなスカートになるはずでしたが、
こっちの方がワタクシには合いそうな気がします。

どうせならちょくちょく着られるアイテムにしたほうがいいですもんね。
(長いことほったらかしてたから、余計にそう思います…emoji

またレッスンに着ていきますので、実物もご覧になってくださいませemoji


【制作メモ】
「スカートから予定変更したキャミソール」
(レシピ/エクトリー・2015年春夏コレクションより)

使用糸/E・バルーン(色番03)90g、ニキータ(色番001)60g (どちらもエクトリー)
使用針/かぎ針10/0号、ひも部分・かぎ針5/0号