少人数でのあみもの教室をやっております。岡山、関西、時々東北にも出張してます。

第4回【NAWATEあみもの部】、終了しましたー♪

無事終了しましたー♪

第4回NAWATEあみもの部

今回は

きらきらアームカバーの方がお1人
タティングレースの方が3人(うちお2人がはじめてさん)
そしてそして
ゆびあみのお子さまがお1人

と、バラエティにとんだ会になりましたー!


(午後の部の風景)

わきあいあいとしながらも、
みなさん真剣に取り組んでくださいまして。

特に。

タティングレースにはじめて取り組まれたお2人は、
かなり大変だったことと思います。

ええ、ええ。
最初は難しいんですよ…。
簡単なはずなのに、全然できない…。
ワタクシなんて、最初の2時間で奇跡的に1回出来たぐらいでしたもの。

でもお2人とも、2時間後には
基本の編み方をマスターしてくださいましたー!
ワンダホー♪


そしてそして。

あみもの部、はじめてのお子さまのご参加もございました。

ゆびあみの鎖編みをレクチャーしたら、
すいすい編んで
あっという間に、ネックレスとシュシュを作ってくれましたですよ。



手芸大好き、とのことで。
お見事!!!


今回は、
アフガン編みあり、タティングあり、ゆびあみありと
ワタクシ的には慌ただしかったのですが、
でもでも愉しかったです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
8月のNAWATEあみもの部は、
お盆時期のため、お休みいたします。

次回は9月20日(日)の開催となります。

少し間が空いてしまいますが、
もし分からないことなどが出てきましたら、
お気軽にお尋ねくださいませ。

個人レッスンも承ります♪